このページの先頭です

脱毛サロン1回の施術で効果を感じられない理由と脱毛完了までの回数

107views

投稿日:

1回で効果を感じられないのは出力と仕組みが原因

脱毛サロンの施術は、1回では効果が感じられませんが、その理由は脱毛サロンで使用している脱毛機器の出力と、脱毛の仕組みにあります。

脱毛サロンの機器は出力が強くない

脱毛サロンの脱毛機器は、医療脱毛で使われる機器と比較すると、出力が強くないと言えます。脱毛サロンは、医療機関ではありません。だから、強い出力の機器を扱わせてもらえるだけの権利がないのです。これが医療脱毛の場合ならば、病院での施術になるので、しっかりと強い出力のものが使えますが、脱毛サロンの場合はそれが出来ないのです。

なので残念ながら、1回でしっかりと焼き切ることが出来るところと、出来ないところが生じてきてしまいます。そうなればやはり、1回では効果を感じることが出来ないようになるのも当然でしょう。

黒いものにしか反応しない仕組み

また、脱毛サロンでの脱毛の仕組みは、黒いものに反応させて焼いていくという仕組みになります。黒いものに反応して焼いていくということは、ある程度毛が表面に出ていないと、焼くことが出来なくなるのです。でも実は、人のムダ毛というのは、数十パーセントくらいしか表面に出ていないものなのです。

だから1回では、その数十パーセントのムダ毛しか焼くことができません。1回、今表面に出ている毛を焼いて、そしてまた違う毛が出てきたらソレを焼き、と言うことを繰り返していくのが、脱毛の基本的な方法です。なので、1回で効果が出ないのもある意味仕方ないと言えるのです。脱毛しようと思ったら気長に通う必要があります。

脱毛サロンにはどのくらい通うのか?

気長に通うとは言っても、脱毛サロンにはどのくらいの通わないとならないのでしょうか?もちろんそれは、全身脱毛なのか、あるいは顔脱毛なのかと言う脱毛の種類や部位ごとによっても多少は変わってくるでしょうが、基本的にはだいたい12回とか13回とかそれくらいは通わないとならないと言えるでしょう。

もちろん効果自体は、もっと早く感じる事が出来るでしょうが、完全に脱毛できたと感じるまでには、やはりそれくらいの回数通わないとならなくなるものなのです。

期間にするとどれくらいか

その12回とか13回とかいうのは、だいたい期間にするとどれくらいになるのでしょうか?その数字を期間に直していくと、だいたい1年半とか2年とかそれくらいになるでしょう。1年半から2年という時間をかけて脱毛していくのですから、全身脱毛にせよ顔脱毛にせよ、やはり脱毛というのは大掛かりなプロジェクトなのだと言えます。

少しでも早く通うのがおすすめ

どんな脱毛にしても、しっかりと脱毛を完了させるまでには、12回とか13回とか通わないとならないわけなのですから、もし脱毛をしたいと考えているのであれば、少しでも早く通うようにすることをおすすめします。たとえば悩んで迷ってダラダラしていたら、その分だけ脱毛完了が遠くなります。

少しでも早く通うようにすれば、少しでも早く終わらせることが出来るようになるわけなのですから、当然そうした方が良いです。少しでも早く終わらせれば、人生の中でムダ毛を自己処理する回数が確実に少なくなります。それは、肌への負担を少しでも減らしてあげることに繋がりますし、何より無駄な時間を減らすことにも繋がると言えます。

どうせ同じだけのお金を払うのであれば、やはりそういう無駄な時間は、1時間でも多くつぶせた方がお得になります。つまり、少しでも早く通うようにすれば、それだけ脱毛サロンにかけた費用がお得になると言えるのです。それならばやはり、少しでも早く通う方が良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です